タグ:つくし ( 14 ) タグの人気記事
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

キャーつくし様


キャーッ つくし様!

やっとつくし様にメリポを献上し、ブリザド4を打ってくれました。
あまり高いアタッチメントはありませんが、MAX1400ちょっとをマークしました。
最適化だったかな?メリポで魔攻を上げればもっと行くのかなー?
とりあえず、象さんは余裕になりました!つくしさまさま。

これでさらにマトンが本体な雰囲気が強くなってしまいました。
てかマトン強くしてもソロでしか遊べないんですよね からくり士。
なにかからくり士でもお邪魔じゃないコンテンツないかなー あ、あれかカンパニエか^-^^

とりあえず、次はまたつくし様にメリポ献上して最適化していこうかと思います。
[PR]
by Naon-silvertaru | 2009-03-05 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

リベンジ決定(゚Д゚)


本日はちぇら様のモンクが60近いので、モンクAF3に行ってきました。(AF3だよね?)
その前に二つの場所で鍵取りしてきたのですが、すぐ鍵が出て「はい次~」と、トントンと進んでAF3という流れでございます。

なんだかあっけなくAF3も終了してしまい、「お次はハイプリですよねー^^」な流れになって暗号で奥へ。っていうか下へ?


もちゃ子が召喚なので、ペット釣りで次々釣ってきてくれて途切れず。
まぁ、ハイプリやっても何も落とさなかったんですけどね(゚Д゚)

手前の台を掃除して進むと、あれ神がいるよ?^^ と。
「ヤリマスヨネー^^」と。 まぁ、いつも通りなノリ。


構成がスキル上げとか鍵取りとかの遊び構成、シ踊モか召。
まぁ、あれですよね。全然削れないですよね^^
オイラの攻撃なんて0ダメとか15とかクリチカルでやっと普通のダメってかんじ。
サポ踊り子だったので、状態異常を治すためにTPは温存。へたにWS打つとタゲ来る場合があって、蝉が無いのでガッツリ食らいました。モの麦さんは75では無いので、ためためかめはめ波打ってました。んでタゲ取ってHP黄色になり、そこへ素敵なつくしがケヤル5。キャーつくし様!

エレを倒し終わったもちゃ子がタイタンとかで神を削り始めてやっとHPが目に見えるほど減ってきました。
まぁ、神のHPが減ってくる=アスフロ^^

案の定・・・



いや、アスフロは耐えたんですよ。タイタンのストスキもあったしー
でも、崩れてしまいました('A`)

これは今度リベンジだねwwwということで本日は0時過ぎてのログアウツ。

みんな本気ジョブというかちゃんと考えた構成のジョブなら難なく勝てそうですね!
今度はからくりじゃなく獣でいくよ!(ぉ



久しぶりに楽しかった!!
おつかれさまでしたよ!
[PR]
by Naon-silvertaru | 2008-12-16 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

     祝

二日前のことですが・・・ (これを書いてるのは17日)



つくし士が75になりました!(・∀・)
んで、双竜も覚えて、マトンもマジモ覚えました(゚Д゚)

そんなわけで、



とうっとやりまして



と、出来るようになりました(゚Д゚)


これで地獄の爪での潜在消しが楽になりますね(゚Д゚)
まだナオイズルが100までいってないからはずす作業には取り掛かりませんが。

さぁてこれから何しましょうかね・・・
からくりメリポと言っても学者上げてないしなぁ・・・上げる予定だけど、すぐ上げるということはなさそうだし。いや、だって、お金無いし!

すごーいお金が稼げる金策なんてしらないので、ちまちま小金稼いでからくりの装備でも整えていきます('A`)

とりあえず、つくしおめ!!!
[PR]
by Naon-silvertaru | 2008-12-15 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

つくし士74と解放と新メンバ


からくり士が74になりました!(・∀・)
蝉2が解禁になったけど、現状おなつよとか叩く場合はサポ踊のほうが便利ですね!ブラインが入ればひょいひょい避けますし。
75まで@1LVです!ほとんどカンパニエで上げてしまいましたが・・・('A`)
まぁ、@1LVもカンパニエで上げちゃいますけどねっ!


んでその後は

もちゃ子を拉致って、ピクシーを解放しにいきました。
フラスコはメリファトのハイプリから。
からくりで行ったんだけど、もちゃが召喚じゃなければ死んでた!!
二人分とって、解放して終了!
しかし、何かエフェクト付けてくれてもいいんじゃないかしら!開発さん!
解放した!っていう気にならないよねアレじゃ・・・。
なんかこう・・・、解放したらそこからピクシーがふわ~っと登場。とかさー!

その後は、獣ソロでハイプリ倒せるかなーと思っていってみたけど、身近にいいペットが居なかったりして断念。リンクしそうな配置だから、雑魚ペットと丁度ペット2くらい居ればいけそうな気がするんだけどなー!カニ1匹くらいじゃ無理だろうし・・・。
やっぱり忍者で行くべきだったか・・・。
まぁ、他の場所でも取れるから今度はそっちで取ってみようと思います!(゚Д゚)


さてさて、話しは変わりますが、LSに新メンバが入りました(・∀・)
うちのLSに馴染んでくれるといいですねぇ。
これからよろしくおねがいしますですよ!(゚Д゚)b


以上!
[PR]
by Naon-silvertaru | 2008-12-13 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

3人レレルシンク

Fallout3もやりつつFFインな本日。
Fallout3のほうはメインクエの父親があれでこれでこうなったところを過ぎたところです。

そんな今日のFF。
ヴァージョンうpもあり、旧エリアへの追加が行われました。
詳しい内容は素敵な攻略&情報サイトで。

さてさてマイダンジョンは延期となってしまいましたが、敵を倒すと宝箱が出るっていうのを体験しようぜ!ってことで3人で旧エリアでレレルシンクをしようという話しになったのでやってきました。


え・・・やだ・・・旧エリアじゃないじゃない・・・

LVが40↑のシンクだったため、旧エリアでフィールドだとベヒ縄張りくらいしかなく、行ってみるべ!と行ってみたものの高LVの方が獲物を狩って宝箱を出されていたので仕方なく狩場移動となりタブへ。
そんなわけで初宝箱とはいきませんでした('A`)

まぁでもレレルシンクもLVうpの時に強化が消えないとかTPが消えないとか色々修正されたので少しでもバージョンうpを体感できました(゚Д゚)

今日はからくりで参加。サポは踊り子
つくし頑張ってたかな!途中からリジェネ2解禁になってつくしが輝いていました(゚Д゚)
これでイレースもPTメンに配れれば素敵なんだけどな!
カニと魚をやりつつ、シンクLVが上がってきてまずくなってきたので狩場移動。
やっぱりいいところが無くアルテパへ。


最強カブトにあたるとタゲふらついて大変ですが、他のカブトはモンク盾で余裕な感じ。

途中オイラが蟻に絡まれてシンクをきって処理するという場面もありましたが順調にシンクうp!
0時までやり続けて、からくりも@18000くらいで73というところまできました。
このくらいの経験値なら先が見えるってもんです。
4万とかマジ大変です(゚Д゚) からくり士ってWSも覚えるの遅いし飴が無いんですよ(゚Д゚)

そんな感じで解散。


明日は宝箱体感するために旧エリアで乱獲でもしてくるかな^^^^^^^
[PR]
by Naon-silvertaru | 2008-12-09 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

つくし士70

やだ・・・かっこわるい・・・・



やっと70になりました!

70…
ここからが長い!
でも、ここまでも長い(゚Д゚)

と、いうわけでオプチとハデスですお!
麻痺が楽しいシヴァクローともおさらばです。D値が低かったから寂しかったけど、ハデスになるとD値ががが(゚Д゚)
格闘の計算違うっていうのはちらっと見たことあるけど、よくわからないのでアレですけど、D値が高ければいいってことだよね!そうだよね!

格闘スキルも過去グロウのウィヴィルだっけ?あのでかいのを叩いてキャップ近くまで上げたのでおk!マトンの精霊スキルが8くらい足りないけどいいか!そのうち上がるし。



ところで、グロウのピクシーの里に行ってきましたよ!

ここの滝の下に妖蟲のフラスコをトレードするとピクシーを解放することができます。

初めて来たけど、イメージとは違った(´ヘ`;)
もっと花がバーッと咲いていて・・・っていうイメージだったんだけど、池がいっぱいと川が流れていて、すこし花が咲いているっていう感じでした。
季節が違えばもっと綺麗に見えるのかな?

今度フラスコとって解放しにきたいと思います(゚Д゚)
ドロップ渋いらしいけど…




よし、75までもちっとだ。がんばるぞ!
[PR]
by Naon-silvertaru | 2008-11-29 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

つくし士68

68きた!

てなわけでナオンでございます。皆様いかがお過ごしでしょうk。

つくし士が68になり、コブラ装備解禁です。
命中モリモリうpで、カンパニエでも当たりますよ!スウィベルでも結構あたる!

さてそろそろ70に近づいてきてるわけですが、70といえばハデスなのですよ。
性能は調べてください^^ んで現在70万くらいかな?たけーよ!ま、それくらい出しても欲しい装備だから、くそー!くそー!と思いながらでも買うんだろうけど。ハデス貯金をぼちぼち始めていかないと、今の状態で買うと寿司とか買えなくなるくさい!色々貯めてる装備売りまくるぞ!
レレルシンクのおかげで低LV装備がほとんどいらなくなるので、売れる物はたくさんあるはず。
70になるまでは余裕で貯まるはず!ラストレムナントにはまらなければね!


てなわけで次の目標は70でハデス、オプチ!
がんばるお!ぉー!
[PR]
by Naon-silvertaru | 2008-11-25 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

つくし士 67


hi

ということでナオンでございます。

つくし士が67歳になりました。
最近は踊り子アゲとかラストレムナントで忙しくて、つくし士に変身する機会がすくなかったのでスローペースです。
カンパニエでちまちま稼ぎつつ、67でございます。
たまにソロを忘れないようにと各地へ行ってますが、基本はカンパニエですねぇ。ソロもいいんだけど、同じ敵ばかり叩き続けてると飽きてくるんですよね。獣を75までやっていまさら何を言ってるんだといわれそうだけど・・・。
獣のときはよく飽きなかったなぁ・・・としみじみ思います。
きっとチェーンをつなげれるからかな?
からくり士だとなかなか思うようにチェーンがつながらないんですよね。火力の問題とか。
そんなわけで、これからもカンパニエ主体で上げていきますよ!ソロ技術は75になってからでも問題ない!うん!

次の目標は68でコブラ装備!
コブラ装備は全部揃っているのでおk!
68になったら、次は70のオプチ目標でがんばるぞ!ぉー!



あ、カンパニエで死んでるオイラ見かけたらレイズよろしくです^^^^
[PR]
by Naon-silvertaru | 2008-11-24 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

昔はかめはめ波打てた。


今日はLSでレレルシンク!

オイラのからくり士64に合わせてくれて、狩場はワジャのぷk
最初は4人でやっててちと火力不足(主にオイラが原因)だったんですが、途中から勇者まなpが!侍きた!これでかつる!な感じで獲物が足りず沸きを待つ状態もしばしば。
もっとからくりも華やかなアビ追加希望!侍派手すぎr!

つくしは黒頭を持ってないので、垢と化して精霊うちまくってもらいました。
でもあふぉなつくしはレジされると精霊21ダメとか。普通だと150そこそこ?な感じ。
射撃頭はずーっとかぶらせてないので、スキル100くらいです。最初射撃で戦ってもらってたけどスカスカなわけで。
精霊ばかり打つ垢にも飽きて最後のほうはつくしナイト!
カニバルで回復できるから長持ちよねー!でもアタッチメント適当だったから連携狙って違うの打つのよねー!さすが出来るナイトは違った!


んで、さくさく5,6チェーンをつなげてLVうp

65になり、かめはめ波習得!

オイラは小さい頃かめはめ波を打てたほうなので、懐かしくもあり、いろんな意味で悲しくもあり。
これでやっと感激(乱撃)から脱出できるわー!
そうそう65と言えばシヴァクローなわけですけど、その話はまた次回書きます。


そんなわけで、レレルシンクありがとう!
またやりたいね!
[PR]
by naon-silvertaru | 2008-11-11 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒

勇気はアンパンマンの友達

バスおそろしやぁ~…((((;゚Д゚)))

ナオンです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
相変わらずカンパニエに入り浸ってるわけですが、つくしが64になりましたよ(゚Д゚)
カンパニエの時間にもよりますが、少ないときは1000以下ですが、平均で1500くらいづつ稼げてる感じがします。多いときでは3000↑の場合も。沼のカンパニエ長すぎ!1時間以上続いたような気がします。敵が立ち代りせめて来てた('A`)

まぁ、そんなこんなで目標の65まで@1となりました!
65になれば新WS!カンパニエでも敵に攻撃当たりやすくなるかな!
あ、最近スキルアゲは白門近くのコリブリ叩いてます。でもスキル上がりにくいのぜ!
よし、これからも頑張りますよーぅ!

⇒勇気はアンパンマンの友達
[PR]
by naon-silvertaru | 2008-11-10 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒
プロフィール
獣75 戦75 赤75 白75
忍75 青43 
2007/11/27/
毎週金曜:SBK固定LV上げ(白) 終
隔週木曜:LSナオイズル
プロマシワM 完


カテゴリ


タグ


以前の記事


フォロー中のブログ


ライフログ


その他のジャンル


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧


エキサイト以外Link
↓オイラの過去日記とか↓
SILVERTARU
↓仲良しLS↓
Trust V
↓フレやらLSメンやら↓
+---mijinko---+
Panda Corporation
seven sea
バルのヴァナディール放浪記
The Stellar Distance
ナベのぼやき
脳内フ○ルス雑記
ぱんだと共に。
【とんずら】夫婦ε=ε┏(●´Д`●)┛ゲーム系

↓大好きサイト↓
Strolling tarutaru

↓攻略系↓
eLeMeN
獣使いホームページ

↓他ゲームやらなんやr↓
メイプル


etc
リンク、トラバなどなどフリーです。

メールはこちら
naon-silvertaru◇excite.co.jp
◇を@に。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.