人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルタナインストールッ! (更新再開のお知らせ)

ひゅ~~~~~~~~~ぅ


ハイッ!というわけで、ブログ更新再開です。
自らの意思でブログの更新を止めていたわけじゃないんですが、結果更新が止まっていました。ごめんなさい。

今回、新ディスクアルタナの発売をきっかけにブログを更新していこうと思ってます。
アルタナ発売でネタが増えると見越しての再開です。
まぁ、いつも通りの何にも無いヴァナの一日をタラタラと書いていくだけになると思いますが(゚Д゚)
ブログを楽しみにしている人は極々少数だとは思いますが(いるのか?w)、これからも、よろしくお願いします。
昔はSSを撮るボタンを無意識に連打していたものですが、最近はどこのボタンだったか忘れていたりしますので、更新の頻度は毎日というわけにはいきませんが、出来る限り更新していきたいと思います。FFを引退した時の自分のためにも!!(後で読み返して赤面するんだっ!)








ボチャン



さてさて、アルタナが発売されましたね!
オイラはAmaz○nがぁぁああっ!で遅れてインストールですよ(゚Д゚)
リトライオンラインにならずにすんだのは貴方のおかげです。No6様。

インストしてから1日遅れで(発売してからは3日後)、ひゅ~ぼちゃん。

えっ!?えぇぇえ!?と混乱していると


現れました、ミスラ猫。これってケットシー?


シャントットばりのポーズで決めてくれてますが、なんだかアレですよね…
かわいいっちゃかわいいけど、見る人によってはキモイと思う感じですよね。
オイラはかわいいっちゃかわいいね派

んで、最初に落とされるエリアはランダムらしいのですが、オイラは運良くロランでした。


何が運いいのか自分でもわからないけど、ソロムグだとその後の手順を間違うとヤバイらすぃ。

ロランに落ち、うはwwwwwハゲwwwww とか思っている間にイベント終了。
すると、突然流れる激しいBGM。
(後で気づいたけど、カンパニエの音楽ぽい)

とりあえず、ちょっと予習していたので、他の口も開通しなきゃ!と思い、自分の出身国に近い場所を開通しておこう!ってことでウィンに向かうことにしました。

ジュノ方面へ向かうと、忍者さんが計り知れない強さの亀に追われてました。カンパニエだと気づいてないオイラは、こえぇえええっwwwwwwとビクビクしながらダッシュでソロムグへ。
てか、ジュノの周辺城壁?に囲まれてて、ソロムグ行けないのかと思ったよ!!ムキーッ

んで、ソロムグ到着。

ふと空を見上げると

彗星ががが

きっとあれは、ウィンの魔道師軍団が……
などと妄想しながらスタタタタ

ほとんど地形は変わらないのにMAPを開きまくっていると、ヴァナは夜も明け

意外とキレイな空。結構気に入ってしまいました(゚Д゚)

敵も絡んでこないし、安心しつつトコトコとメリファトへ。
途中ツンデレなこやつも見つけました。

過去世界は眩しすぎて、ピクシーも真っ白。
これってきっと体はうすーい水色っぽいんでしょ?わからんけど(゚Д゚)

メリファトからカルゴナルゴ城砦へと行き、西サルタへ。
カルゴナルゴは怖くてSS撮れませんでした(゚Д゚)

てか、南に進んでいけばウィンだだだ!ってフレに教えてもらったんですが、方向音痴なオイラはかなり迷いました。だってカルゴナルゴってなんか地形がうにゃうにゃしてて、どこに道があるのかわからねぇんだもん!

んで、必死こいてやっとウィン!

たぶん魔法の力で輝いてると思われる光の玉が気になります。

とりあえずウィンまで来たんだから中も見てくぜ!とウィンの中へ。
すると…


ウォーッ!


なんか緑のチョコに乗った勇ましいタルタルが。
全然魔道師には見えないけど、赤なのかな?

天秤魔道団(間違ってないよね?)が、ヤグードなど敵ではないっ!とか叫びながらソロムグへと出かけていきました。
それに続けとワラワラと


ウホーッ!オイラも入団してぇえええ!



そんなこと考えながらSSボタン連打していると、


???:ぎゃふん!




幼き頃のアジドマルジド登場。
あぁ~本当に過去なんだ(゚Д゚)

このクソガキテンサイジも入団したいみたいだけど、後々どうなるんだろう。
ヴァナの歴史を勉強しないと(゚Д゚)

このときシャントトはどっかに遠征してるんだっけ?それともウィンから追放だっけ?
わからないけど、過去の出来事は興味があるので、詳しく教えて欲しいですね(・∀・)



ってなわけで、本日のアルタナ冒険はこの後サルタの口を開通させ終わりました。
やっぱり新ディスクっていいね!FFはクソだとかつまらないとか散々言われてるけど、そんなことはない!楽しいよ(・∀・)



以上!
久しぶりに日記書くとつかれるね!
by Naon-silvertaru | 2007-11-26 00:00 | FFイパーン
…それなら押せばいいじゃない! ⇒
<< さて、続き続き 青く!青く!もっと青く! >>
プロフィール
獣75 戦75 赤75 白75
忍75 青43 
2007/11/27/
毎週金曜:SBK固定LV上げ(白) 終
隔週木曜:LSナオイズル
プロマシワM 完


カテゴリ


タグ


以前の記事


フォロー中のブログ


ライフログ


その他のジャンル


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧


エキサイト以外Link
↓オイラの過去日記とか↓
SILVERTARU
↓仲良しLS↓
Trust V
↓フレやらLSメンやら↓
+---mijinko---+
Panda Corporation
seven sea
バルのヴァナディール放浪記
The Stellar Distance
ナベのぼやき
脳内フ○ルス雑記
ぱんだと共に。
【とんずら】夫婦ε=ε┏(●´Д`●)┛ゲーム系

↓大好きサイト↓
Strolling tarutaru

↓攻略系↓
eLeMeN
獣使いホームページ

↓他ゲームやらなんやr↓
メイプル


etc
リンク、トラバなどなどフリーです。

メールはこちら
naon-silvertaru◇excite.co.jp
◇を@に。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.